 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデン!!! 

えりかちゃん&ももち祝・ゴールデン出演!!!

10/07(火)  19:00~21:48
テレビ朝日系「一攫千金ヤマワケQ~責任者はお前だ!~芸能人秋の学力テスト」
矢口真里・吉澤ひとみ・小川麻琴・三好絵梨香・岡田唯・嗣永桃子・梅田えりか

やぐっちゃんもよっすぃ~もいるから、うまく話ふってくれそうだし♪
3時間近い放送だから、いっぱいうつるといいな~!
えりかちゃん&ももちを選んだ人GJ!!
やっぱりベリキューでTVでしゃべりで目立てるとしたらこの2人だよね。
先輩達がうまくこの2人を引き立ててくれたら良いんだけど…。
いやぁ楽しみ!!




最近思うんですけど、歌って大事なのは"うまさ"だけじゃないなぁって。
特にベリキュー!の歌ドキッ!企画の℃-uteとBerryzを比べてみてみてそう思いました。
歌のうまさでは℃-uteかなと思いました。
けど、Berryzの表現力がすごい。
℃-uteのお姉さんズ笑っちゃダメでしょうよ。本当に。
ちっさーもちょっと笑顔だったけど、そういう歌じゃなくないかな?
笑顔は全く悪い事じゃないけど、間奏だって曲の一部だから、そこももっと曲に入り込んでいてほしかったなぁ。
折角他の4人が良い表情してただけにすごい残念。
今回ばかりは℃-uteの仲の良さが悪い方向に出ちゃったかなと。
歌声はすごく良かったけど、雰囲気が出ていなかったなぁ。
歌い込む時間もあんまりなかったんだろうし、1日で一気に収録したみたいだから集中力も続かなかったのかな?
厳しいけど、やっぱり些細なことで歌って変わっちゃうもんね。
Berryzはやっぱり特にももがすごいよね。
表情の作り方が大げさすぎる気もするけど、それで無理矢理にでも自分の世界に連れ込もうとしている感じ。それがすごく力強く感じたし、ももちらしい良さだと思う。

925.jpg

925の2
良い顔してるなぁ。

そして、りーちゃんだね。ベリコレ!のレポみてても、みんなりーちゃんの表情の話ばっかりだし、最近の成長っぷりは本当にすごい!何かあったのかな?w

歌はいかに耳に残るかじゃなくて、いかに心に残るかだと思いました。
℃-uteは勢いのある曲・可愛らしい曲が得意だから、切ないバラードも歌いこなせたらますます強くなるだろうなぁと。
コンサートはすごく良かったから全く心配はしていないんだけどね。


( 2008/09/25 18:45 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)

熊井ちゃんが表紙!!! 

舞美に続いてくくく熊井ちゃんがっ!!

920.jpg

いやぁ、フォトテクニックはわかってるねぇ~w
前の舞美の写真もすごかったから、今回も期待できそうだなぁ♪
熊井ちゃんやっぱ可愛いわぁ~。
舞美はもう圧倒的に"美しい"けど、熊井ちゃんは"可愛い"よね。
ていうか、こんな中学生があり得るのか…時代も変わったものですねぇ…w





そして、今日は何やらハロプロエッグから新ユニットが生まれたそうですね。
ユニット名は

しゅごキャラエッグ
920の2
左保明梨ちゃん和田彩花ちゃん前田憂佳ちゃん福田花音ちゃん

エッグは全然知らないからなぁ~。
舞美とHigh-Kingをやっていたゆうかりんをギリギリ知っているくらいで…。
あとはMiky Wayのきっかとあぉ。
何やらこのユニットは人気メン揃いらしいから売れそうなのかな?
しかし、Buono!とは反対にコスプレ可愛い系の衣装なんですねぇ。
右の三人は愛理と同じ年なのですね。ほぅほぅ…。
うーん…私はやっぱり大人っぽい子が好きみたいですw
すっごい可愛いし、応援したいけど、なんかこう…ビビビっとはこないなぁ。
ま、PVみたり曲聴いたりしたらまた印象変わるんだろうけど。
でもこの中ではゆうかりん推しですw




『江戸の手毬唄?(黒船バージョン)』の特典映像に舞美の映像が入っていたとか!
なんてこった!!orz
しかも、手毬唄の金Ver.の衣装で黒船バージョンのジャケットを描いているところとか…。
そのジャケットがそのまま使われているのかな~…。

920の4

キャワワ!!
( 2008/09/20 18:20 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)

ドカンと一発! 

行ってきました、神宮外苑花火大会!
℃hocolatの管理人でらっしゃるナカジさんにお誘いいただいて行く事ができました!
ナカジさんありがとうございます♪
すごく良い席で、ゆっくり落ち着いてみることができました。
さっそく新聞にも載っていましたね。

神宮 日刊記事

なんか℃-ute小さくないですか…?
しかもメインはBerryz工房だったのですか!?
まぁ、Berryzは以前に1回参加したことあるからね。いいけどさ…

以下レポですが、いつものごとく長いので見たい方だけでw

( 2008/08/08 22:12 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)

Berryz仮面VSキューティーレンジャー ドキュメントVer.写真集 

届きました、「Berryz仮面VSキューティーレンジャー ドキュメントVer.写真集」&「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 with ℃-ute tracks」!!
DVDはまだみれていないのですが、写真集はみましたよぉ!
とりあえず……最高です♪
こういうのがみたいんですよね~!普段は絶対見れない部分ですからね!
なんか、物食べてるところ多かった気がしたんですけど…wさすが育ち盛り!w
あと…なんだか、舞美が少ない気がするのですが!!私だけかな?
まぁ、きっと舞美は動き回っていてカメラが追いつけなかったのでしょうw
ちな舞美とか、くまいみとかあったので、よしとします♪
ちな舞美とか最高!!この2人はキッズ時代からの仲良しですからね♪
何やら、キッズオーディションで一人でいた舞美に「友達になろ!」と一番最初に声をかけてきたのが、千奈美だとか…ええ話や…(/Д`)
いやぁ、やっぱり女子中高生が14人もいるとワイワイと楽しそうですねぇ~♪
ステージでみせるキリっとした表情とは、また違う等身大のメンバーの表情がみれますね。
桃が熊井ちゃんの衣装を着てるとことか、ブカブカすぎて笑えますw
あと、キャプとかんにゃのペアルックとか♪
これはオススメです!さらに、応募者全員にメンバー1人のブックレットがもらえます♪
買われていない方はぜひ!


さらに、℃-uteの10月からのゲキハロのタイトルが決定!
劇団ゲキハロ第4回公演 タイトル「携帯小説家」
これはまた現代的なタイトルですね♪
様々なブログでいわれていますが、℃-uteで小説といえば栞菜です。
いつも本を読んでるっていってますからね!
愛理もドラマに出演しますし、前回の「寝る子はキュート」も皆演技が素晴らしかったのでかなり期待しちゃいますね♪


さらに、℃-uteの新曲「江戸の手毬唄Ⅱ」のジャケ写がでました!
disco_photo.jpg

うぉう!可愛い!!けど…手毬唄…?w
なんだかUKロックでも歌いそうな雰囲気ですが…w
某所でみた、MUSIC JAPANの公開収録の時の衣装は着物風ドレスで可愛くて、曲調にもすごく合っていたのですがなぜジャケ写がこれなんでしょうね?
まぁ、色んな可愛い℃-uteがみれるんで嬉しいですけどね♪
梅さんのこういう髪型も珍しいですね。
PVはどっちの方でくるのか楽しみですね!個人的には着物風ドレスでのPVを希望します。
曲の方は某動画サイトでラジオ音源を聴きましたが、なるほど!!「江戸の手毬唄」!w
なかなかカッコいい雰囲気なんではないでしょうか?
しかも、どうやら「江戸の手毬唄場K」はつんく♂Pが作詞・作曲ではないのです!
[作詞:吉岡治 作曲:宇崎竜童]だそうです。
宇崎竜童さんってすごいですねぇ!
宇崎さんは今流行のジェロの「海雪」とか山口百恵さんとか様々な人に楽曲を提供してヒットさせている人ですもんね♪
更にカップリング曲のタイトルは「忘れたくない夏」だそうで、夏のツアータイトルと一緒ですね~(*´∀`)こちらは作詞・作曲ともにつんく♂Pだそうで、こちらも楽しみですね♪
( 2008/07/11 17:24 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)

上半期ベスト5 

もうそろそろ6月も終わりですねぇ。
上半期だけでもベリキュー関連の楽曲はたくさん出ましたね。

℃-ute
・LALALA幸せの歌
・越えろ!楽天イーグルス
・涙の色
・3rd~LOVE エスカレーション!~(アルバム)


Berryz工房
・ジンギスカン


Buono!
・恋愛ライダー
・Kiss!Kiss!Kiss!
・Café Buono!(アルバム)


安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
・16歳の恋なんて


アテナ&ロビケロッツ
・青春LOVEランチ


High-King
・C\C


なんか、ベリが1曲だけって意外かも。
でもジンギスカンは1曲で相当インパクトありましたからね♪
では、上半期で個人的に好きな曲ベスト5を挙げてみたいと思います。
( 2008/06/28 23:20 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)


