スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~LOVEエスカレーション!~ in よみうりランド 

4月5日に行われた℃-uteの「3rd~LOVEエスカレーション!」のイベントに参加しました。
イベントはドキドキの初参加。
℃hocolatさんのBBSにカキコミさせてもらって、そこの方達と合流して参加しました。

○整列開始~入場
ついたのは確か8時頃。
整理券配布が9時からだったので、少し遅かったかなぁと思いつつ一人でボーっとしてました。
前も先頭が全く見えないほどだったのですが、後ろにも人が来るわ来るわ…。
芝生席になったりして…と少しドキドキしながらも、前の人がDVDを流し始めたので、思いっきり見てました(笑)
やっと列が動き出したと思ったら、空いてるスペースに移動して並び直し�G���������͂��Ă�������
結局整理券もらえたのは10時頃でしたね。
席はAブロックの後半でした。

○合流
入場して、℃hocolatさんの管理人さんに連絡。
グッズ売り場で合流しました。
皆さんにご挨拶して、案内していただいて女性だけでファミリー売り場に移動。
女性・ファミリー限定のコーナーもあるなんて知らなかった~。おかげですぐに買えましたʰ�
他に3人の女の子と℃hocolatの管理人さんと男性陣の買い物を待っていました。
3人は中学生と高校生だってさ…若いなぁ…(笑)
グッズは
 ・マフラータオル
 ・2L判生写真2枚セット/矢島舞美
 ・2L判生写真2枚セット/集合
 ・クリアファイル付きコレクション生写真
を買いました♪他にもポスター欲しさに、アテナ&ロビケロッツの「青春!LOVEランチ」と阿部なつみ&矢島舞美(℃-ute)の「16歳の恋なんて」も買っちゃいました…。散財しちゃったなぁ(笑)
ベテランの方達に握手会の心得を教えていただきました。

○待ち時間
皆グッズを買い終えて、移動して休憩Time!
ベテランさん達のバスツアーのお話なども聞けて、舞美の写真までいただいちゃいました。

○イベントスタート
席について、ついに…ついにイベントスタート!!ワクワク…







キューティーガールズショートコント
しょっぱなから、キューティガールズ!!
うわぁぁあ!!可愛い~~!!
でた!マイマイの身長ネタ!(笑)本当に大きくなったよね~。
私は小学校の頃からあまり身長変わってませんが…orz
ちっさーは伸びると良いね~(笑)牛乳、小魚はあんまり効かないよ…。
愛理もエド・はるみとか、それに対して「どうせDVDでカットされるんだから」とか(笑)
01:ほめられ伸び子のテーマ曲
全員出てきて、伸び子!!オープニングが超カッコいい!!
これはアルバムの中でも大好きな曲です。テンションも最高潮に!!
でも、最初の歌いだし舞美が少しひっかかったような気が…。
MC
舞美が「Cutie Circuit 2008 ~LALALA 幸せの歌~に来てくださって…」と言ってしまう(笑)
やっぱり舞美はボケボケだなぁ~とニヤけてました。
02:スイーーツ→→→ライブ(岡井・有原)
これも不思議な雰囲気の曲でカッコいい!
かんにゃ&ちっさーの妖艶な歌い方にメロメロにされました。
ダンスも変わった感じだったような…?
03:晴れのプラチナ通り(中島・萩原)
ディスコクィーンコンビだぁぁあああ!!
昭和レトロな曲調となっきー&マイマイの独特な歌い方がベストマッチですね。
04:イメージカラー(矢島・鈴木)
舞美~~~~!!!あぁ、もう可愛いすぎる!!> <
愛理への声援が凄すぎることに驚きましたが、負けずに叫びました!舞美~~~!!!!
05:最高級のエンジョイGIRLS
LALALA幸せの歌のカップリングですね。最初はイマイチかな~と思っていましたが、このイベで評価上昇!サビのダンスも簡単な感じだし、ノリもよくて良い感じでした♪
MC矢島・梅田・中島
MCは3人かぁと思っていたら…。あれ?この展開…どっかでみたことある!
上げ子だ~~~~(笑)梅さんテンション高い!
しかも、下げ子まで!「℃-ute が1番とか言って、どうせこの後八王子、明日は横浜行くんでしょ!」とキツいつっこみ(笑)
私は八王子行ったけど、飲み会だからね!モーニング娘。見にじゃないからね!(笑)
06:ドドンガドン音頭(テンション上げ子with矢島・中島)
その流れのままドドンガドンへ~。梅さん輝いてるよ!梅さん!!
てか、歌うまっっ!!!普通の曲での梅さんも聴きたいなぁ。
下げ子も歌作ってもらえるといいね(^^)(笑)
MC(DJまいまい・MCちっさ・MCかっぱ)
 スッペシャル ジェネレーション(前奏のみ)
 ジンギスカン(前奏のみ)
 LOVEマシーン(フルコーラス)

いつもの入場曲が流れて3人登場~。わぁ、本物だ!と感動してみたり。
MCおすずがMCかっぱに改名!MCお~すず~って言い方好きだったんだけどなぁ(笑)
マイマイのお決まりミステイク!「ス!ペ!!…」なっきーすぐさま止める!(笑)あれ?
そして、2度目のミステイク!これは…ジンギスカン!!でもダンス違わない?マイマイの学校で習ったダンスかい!(笑)
もう、ミステイクは許されないマイマイ!しかし、当然ミステイク!次は「LOVEマシーン」!すごい℃-uteが歌うと新鮮だぁ!懐かしい~~。
結局最後はいつも通り呆れたスタッフに片付けられてしまいました(笑)
07:涙の色
待ってましたの新曲!!前の日にPVが配信されて、予習はOK!
ダンスかっこよすぎる!!なっきーダンスキレてる!!
08:LALALA 幸せの歌
これは皆で手を揃えて踊りました♪
全然知らない隣の人と友達の気分になれますね(笑)
まさに幸せの歌♪
MC
09:まっさらブルージーンズ
かんにゃの生「まっさらブルージィーンズ!!!!」!!!
待望の初まっさら!感動と興奮で泣きそうでした!
踊りまくりました~~
10:大きな愛でもてなして
℃-uteにハマったきっかけの曲です。
コレは可愛すぎるでしょお。ずるいよ…。OH YEAH OH YEAH!!
11:都会っ子 純情
舞美の生セリフきたーーー!!
「アーユーレディーーー!!!」
会場も大盛り上がり!!舞美~~
アンコール
アンコールがほとんど揃っていなかった…いつもこんな感じなのかな?と思っていたら、終わった後にベテランさん達によると「今回はひどかった!」とのことでした…。やっぱり…。
MC
12:JUMP

℃-uteが再登場して、JUMP!!
もう、飛ぶしかないでしょ~~JUMP!!JUMP!!JUMP!!
前の人につっこみそうになる位飛びました!℃-uteの皆はブーツでよくあんなに飛べるなぁ~!

○握手会
歌が終わって、次に握手会。
℃-uteが着替えて再登場!Tシャツでも可愛いなぁ~…。
ドキドキしながら順番待ち。
親子連れからスタート!おぉ!意外とゆっくりなんだぁ。微笑ましいなぁ。
と思っていたら、だんだんスピードアップ!!容赦なく吹っ飛ばしてる��厳しいし怖いなぁ…とここで少し怖じ気づいてしまう…。
そんな気持ちのまま移動開始…とりあえず舞美に集中しよう!と心に決めました。が…
生の梅さんにやられました…。梅さん綺麗すぎて次の肝心の舞美の顔覚えてません…orz
あとは皆の手がフワフワでツルツルだったのと、肌が超綺麗で白かったのと、愛理となっきーのちょっと困ったような下がり眉の可愛い表情しか覚えてません…。
特にマイマイが全く記憶にない…握手したかなぁ?(苦笑)


イベント終了後には℃hocolatの皆さんと再び合流してマックへ!
ファン歴や、ファンになったきっかけなどを話しました。
皆さんやっぱりファン歴が長い!!自分はまだまだですね!!いっぱい勉強します!^^

○感想
イベント全体としては最高に楽しかったです!!
本当に℃-ute最高!!大好き!!!
そして、今回℃hocolatの皆さんと交流できたのもすごく楽しかったです!
皆さん優しく色々と教えてくださり、何より℃-uteの話を思う存分できたので幸せでした~
来るのためらってる女の子とかもいるみたいだけど、ぜひ来てほしいなぁ~と思いました♪
初めて℃-uteの生歌を聴いた記念すべき日でした。





スポンサーサイト
( 2008/05/07 00:49 ) Category ℃-ute | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


