スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 ~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~ in 横浜アリーナ 

4月20日には、Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~ に行ってきました!!
もう、かなり楽しみにしていて、よみうりランドのイベント以降はこのコンサートのことしか考えていませんでした!
この期間に大事な大学の履修登録とかもあったのですが、すごい適当にやっちゃいました(笑)
めぐる恋の季節のあたりで℃-uteが気になって、でも「放課後のエッセンス」ではまだコンサートに行くほどはハマっていなくて…。
次のコンサートは絶対行くぞ!!と思っていたらまさかのBerryz工房との合同コンサート開催の知らせが!Berryz工房も好きな者としては、もう絶対に行くしかないでしょ♪
今回は夜公演をBerryz工房のりしゃこ推しの友人と一緒に行くことになっていました♪
そして、ある方にチケットを譲っていただいて昼公演も入れることに!
本当にありがとうございました!

○グッズ
昼と夜公演に参加の予定でしたが、グッズを買うために早めに家を出ました。
11時頃に会場に到着して、グッズ売り場へ。
やはり朝公演開催中のため、それほど並ぶことなく買えました!
グッズは相当悩みましたが、
 ・ビジュアルブック
 ・ツアーマフラータオル
 ・コレクションヒーローカード×1
 ・ソロTシャツセット 矢島舞美
 ・Berryz工房&℃-ute B2ポスター
 ・Berryz工房生写真7枚セットE (Berryz仮面Ver.)
 ・℃-ute 生写真7枚セットE (キューティーレンジャーVer.)
を買いました。
会場限定写真も欲しかったのですが、売り切れでした…残念。
あと、舞美と熊井ちゃんのタオルも欲しかった…貧乏学生のつらいところですね����
てか、このタオルの熊井ちゃんの衣装可愛いすぎ!このナチュラル系のワンピースは反則ですね。
19.jpg

ちなみにヒーローカードの中身は千聖、キャプ、愛理でした。
しかも愛理はクリアカード!しかし、私は舞美推しという宝の持ち腐れ…(笑)トレードしたかったけど、よくわからなくて…。まぁ、可愛いからいっか♪
P1011419_convert_20080508001851_convert_20080508002334_convert_20080508002533.jpg

○合流
グッズを買い終わって、朝公演が終わった方達と合流。
皆さん大興奮の様子で、でもネタバレしないように話してくれました。舞美があの曲をやったということだけを聞いて私も大興奮!(笑)
思わず叫んでしまって、周りの方達にネタバレしてしまいました…すみませんでした��
合流した方達と一緒に昼食をとって、いろいろなお話を聞かせていただきました!
私以外は本当にベテランの方達ばかりで…ハロプロファンも色々と奥が深いなぁと思いました。

○昼公演
昼はファミリー席でチケットを譲ってくださった方と連番させていただきました!
座ってみてビックリ!!花道真ん前じゃないですか~~~~!!!!近い!まさかここをメンバーが通るんですか!?えぇぇ~!
場所的にも会場の真ん中で、センターステージが見やすかったです。
本当にこんなに良席を譲っていただいて感謝してもしてもしたりないです!!
そして………ついにスタート!

01.ダーリン I LOVE YOU
左右のステージにライトが光り輝く!!ピンクとブルーの衣装!!どっちが℃-ute!?(笑)でも連番してくださった方に教わり、すぐにわかりました♪
あんまり聴いたことない曲だぁ!でも「ダーリン」というフレーズでピンときましたよ!
超可愛い~~!!衣装も可愛い~~!!振り付けも可愛い~~!!お人形さんみたい!
皆センターステージきたぁぁああ!!
この曲はこのコンサートで大好きになりました!!サビの「ダーリン I LOVE YOU~♪」ってとこのフリをしてるメンバーはヤバいです!
02.スッペシャル ジェネレ~ション
「ス!ペ!!ス・ペ・シャル ジェネレーション~~!!」
会場の盛り上がりがすごい~~!!
やっぱりベリで盛り上がる曲といったらコレですもんね!
生で聴けて最高でした~♪
03.大きな愛でもてなして
14人で大きな愛~!!
あぁ、もうみんな可愛すぎる~!
ベリのメンバーが歌うのがまた新鮮で良かったです♪
オープニングVTR(Berryz仮面&キューティーレンジャー)
栞菜と栞麻のコンビが談笑してるシーンからスタート!
メンバーそれぞれの個性をいかしたつくりになっていて面白かったです(^∨^)
舞美は筋トレしてるし、熊井ちゃんは長身をいかしてキャプの風船とってあげてるし!
千聖は梅さんに小バカにされてるし(笑)
本当、このVTR最高です!個人的に好きだったゴールデン初デートの「お寿司のVTR」を超えた!(笑)
MC
舞美とキャプがそれぞれ代表してご挨拶♪他の皆は名前だけでしたね。
朝は皆一人ずつの挨拶があったようですが、時間もおしていたようでカットされたみたいですね…残念です�G���������͂��Ă�������
04.涙の色 / ℃-ute
VTR中に衣装チェンジしたので、さっきのドレスとは一転してカジュアルな衣装に。
舞美の衣装可愛い~~!!皆ちょいパンクな感じでカッコいい衣装。
そしてここで、新曲!!
やっぱりダンスがカッコいい~~!!舞美~~!!
愛理のファルセットも最高♪
05.胸騒ぎスカーレット / Berryz工房
お返しとばかりにベリもダンスがカッコいい曲で勝負!!
胸スカはベリで初めて聴いた曲だったので、思い出深いです。
う~~んカッコいい!熊井ちゃん~~!!
ももちのカッコいい曲でみせる表情が好きです。
06.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
なっきーのソロ部分のなっきーコールはすごいですね(^∨^)
そして、会場のサイリウムが揃っててすごい綺麗でした~!
途中でベリも合流してきて皆で歌ってました。
07.ジンギスカン / Berryz工房(一部℃-ute参加)
最初だけ℃-uteも一緒に歌ってました!この曲はベリキューで練習してるシーンがあったから、楽しみにしてました!
いやぁ、もう本当に盛り上がりまくりです!
08.都会っ子純情 / ℃-ute
その流れのまま舞美のセリフ!!
アリーナが震えるほどの「アーユーレディーー!!」
ファミリー席っていうのも忘れて動きまくってしまって、椅子も揺らしてしまっていましたね~…申し訳なかったです����
09.付き合ってるのに片思い / Berryz工房
この曲ベリらしくって大好きです~~(>∨<)
梨沙子の「あなたに片思い♪」は反則的な可愛さですね~。
熊井ちゃんが主に反対側を向いていて、あんまりみえなかったのがちょっと残念でした。
10.VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子・鈴木愛理
付き片が終わって、私から見て左ステージにベリがはけていく…と思いきやベリビュー!?しかも、梨沙子だけ残ったぁぁああ!!!うそ!?梨沙子ソロ!?
スポットライト浴びて歩く姿は本当に冗談じゃなく天使のようでした…。
ちょっとキーがきつそうでしたが…。
そして2番…会場がざわついてる…反対側からきたのは……愛理!???
愛理は貫禄の歌声。さすが!!!しかも、衣装が制服なんて素敵すぎる!!
まさかエースの競演がみられるなんて!!!本気で泣きそうになりましたよ。

11.僕らの輝き / 熊井ちゃん・千奈美・茉麻・千聖・栞菜
と余韻にひたっていたら、元気な歌声が!!千聖だ!!!かんにゃだ!!!
ベリはとっくまぁず!!皆制服姿可愛い~~!
でも、この曲は千聖の独壇場だった気がしましたね!小さい体で飛び跳ねまくり!!
12.サヨナラ激しき恋 / 雅・キャプ・ももち・マイマイ・なっきー・舞美
次は反対のステージで激しき恋!本当に休む暇もありません!
まさか、合同コンでこの曲聴けるなんて~~!
キャプテンの歌声かっこよすぎる!!「チェッ!」
ももちの「それもいや~なの~」が聴けた~~!!(^∨^)
舞美の汗も最高潮!(笑)
MC(12.のメンバー+梅田えりか)
ここでまさかの上げ子~~!!!!合同コンにも参上!!(笑)
ベリファンの皆さんは少しポカーンだったようですね(笑)
ここでキャプ、ももち、雅にタオルをとりに行かせる上げ子。
キャプが使ったタオルを持ってきてしまって…ここからはお決まりの「使ったタオル!」
13.That's the POWER / Buono!を除く
そのままの流れでもちろん「使ったタオル」コール入りのThat's the POWER!
会場もタオル降りまくりでしたね~♪
メンバーが花道まで来る!!うわぁぁあぁ~~~近いよ~!!
可愛すぎて、もう何が何やら!(笑)
14.ドドンガドン音頭 / 梅田えりか with ℃-ute&Berryz工房(Buono!を除く)
ここでメンバーが花道に残ったまま、エッグが出てきてメンバーにピンクの法被を着せてました!
そして、梅さんだけセンターステージにて歌い、他のメンバーを花道をゆっくり踊りながら歩く。ヤバい!!!可愛い~~!ほとんど皆通ったのですが、一番記憶に残ってるのが栞麻となぜかエッグのもりさきちゃん(笑)
梅さんのエッグの紹介で「家族のみんな、私、踊ってま~~す!!」っていうのが最高に面白かったです(^^)
この曲も予想外でしたね~
15.ホントのじぶん / Buono!
16.恋愛ライダー / Buono!
雅が「Buono!いくよ!!!!」と言って3人がダッシュで登場!
Buono!きたぁぁあ!!生Buono!!!
やっぱり、この3人はすごい!エッグのダンスもキレてて、かっこ良かったです!
ももちのブリっ子に、雅のクールさ、愛理の可憐さが最高に合ってますね♪
3人とも大好きです~
17.夏 DOKI リップスティック / 舞美+キャプ・なっきー(ダンス)
あの曲きた~~~~~~~!!!!舞美~~~~~!!わき上がる舞美コール!!
そして、まさかのWさきのダンス!!これはすごすぎる!!片方が踊ってるときには片方は見てるという部分があったり、まさにダンスバトル!!
舞美も見たいけど、ダンスもすごいし、この曲が一番誰みていいのか困りましたよ!(^^;)
嬉しい悲鳴でしたけどね♪
18.まっさらブルージーンズ / ℃-ute(途中からBerryz工房合流)
舞美、なっきーが盛り上げて、かんにゃの「まっさらブルージーンズ!!!」
なんてキツい展開!メンバーみんなすごすぎる!!
最後にはベリも合流してセンターステージで皆でラミラミ!
19.ジリリキテル
ジリリ~~~~!!!!
℃-uteのジリリがみれるなんて!!実はベリの曲で℃-uteに一番やってほしかったのはジリリだったんです!!カッコいい~~!!感無量でした!
20.JUMP
少し曲紹介してから、JUMP!!
やはり、ラストの展開はこの2曲できましたね!!
なっきーが「アリーナの皆さん、一緒に飛びましょう!!」とあおる!
揺れるアリーナ!!!
メンバーがセンターステージと左右ステージをつなぐ通路でお客さんをあおる!あおる!
21.友情 純情 oh 青春
キャプテンが「まだまだ声だしていくぞぉ~!」
℃-uteも言っていましたが、ベリは本当にお客さんのあおりが上手い!!
特にキャプテンがすごい!!コンサートでのキャプテンは色々とすごいと噂は聴いていましたが、本当にカッコ良かったです!
最後のタオル投げもすごかった~~(>∨<)

アンコール
アンコールのコールは℃-uteとベリで違うようなので、どうなるのかなぁと思っていたら普通に「アンコール」でした(笑)
寸劇 Berryz仮面・キューティーレンジャー
左右のスクリーンに「ミュージックバキューマー ドエーム」という謎の怪物登場!
そしてやっと、あの戦隊風の衣装でBerryz仮面も登場!!
あの衣装着ないのかと思ってたので、やっと見れてテンションアップ�G���������͂��Ă�������
しかし、ホワイト(ももち)とオレンジ(雅)が栞麻に忘れられる(笑)
ブルー(梨沙子)の攻撃が「ブルーライト 横浜」(笑)
Berryz仮面が劣勢になり、キューティレンジャーを呼ぶことに!
ここで会場の皆で「キューティーレンジャー!!!!」と叫ぶ!あれ?デパートの屋上っぽくないですか?(笑)
キューティーレンジャーはなぜか全員がリーダーでした(笑)

EN1.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー
ヒット曲は全部ドエームに吸い取られたということで、まだ未登録の歌で攻撃!
曲はベリの「我ら!Berryz仮面」をところどころキューティーレンジャーに変えた感じでしたが、ダンスは覚えやすかったです♪
栞麻のセンターステージのソロは素敵でした!栞麻最高♪
キューティーレンジャーも作ってくれないかなぁ…。
EN2.桜チラリ
最後に皆で一言ずつ言って、ラストの桜チラリ。
ラストにこれを持ってくるとは思いませんでした~。自分の予想ではベリの「ありがとう!おともだち」とかかな~って。「がんばっちゃえ!」もアリかなぁと思っていました。
でも、これはこれでよかったです!よみうりでは聴けませんでしたし、ベリファンの方達からしたら微妙だったかもしれないですけど、℃-uteファンとしてはデビュー曲ですからね。梅さんはこの曲聴くといつも泣きそうになるって言いますし。やっぱり、良い曲ですしhart-pink2

昼公演はこれで終了でした!
ファミリー席でゆっくりメンバーの顔をみることができてよかったです♪


○夜公演
夜公演は友達と合流して、会場へ。
友達が梨沙子のソロTとサイリウムを買って、ヒーローカードもひとつ買っていたので私もヒーローカードをもうひとつ買ってみました。
次は雅、梨沙子、なっきーでした。これもまた人気メンながらも、推しメンは出ず…。舞美も熊井ちゃんも1枚も出ないなんて…orz まぁ、これも可愛かったからいっか♪(笑)
P1011419_convert_20080508003154.jpg


夜公演はアリーナの19列だったので、もう踊りまくりました!
友達とはいつも2人でハロプロカラオケでオールナイトするような仲なので、お互いに気兼ねなく踊りまくってました♪(笑)
友達は梨沙子ソロに感動しまくってましたね。

と、初めてのコンサートはこんな感じでした。
コンサート自体あまり経験なかったのですが、予想を遥かに超えて最高でした。
DVDだけでは、ここまでの熱は味わえないですね。
本当に、今回行けてよかったです。
現実に戻るのが嫌すぎてしょうがなかったです(笑)
ベリキュー最高!!!!



スポンサーサイト
( 2008/05/08 00:47 ) Category ℃-ute | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


