スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sunshine City The 30th Anniversary~Kiseki~ Special Live! Berryz工房 

5月6日にはBerryz工房のサンシャインシティのイベントに行ってきました!!
前日には℃-uteのアメーバスタジオがあったので、行くの悩んだのですが結局行ってきました!
9時から整理券配布だったのですが、サンシャインシティのHPで噴水広場の写真を見てみたら、何の段差もないので、背の低い私にはむしろ上の階から見た方がいいだろうと思って、整理券はもらいには行きませんでした~。
1時間前くらいにつけば大丈夫だろうと思って、家を出たのですが、池袋駅から意外に遠くてサンシャインシティについたのは始まる30分前��
しかも、噴水広場の吹き抜けがわからずに、少しさまよってしまいました…orz
やっと2Fの吹き抜けについたのですが、ほとんど隙間がありません。
なんとかみつけた場所はステージを後ろから眺めるポジション。しかも、出っ張りがあって邪魔くさい…。
しかし、他に最前があいている場所もなくて、そこにそのまま陣取りました。
ステージはB1だったのですが、ステージ前のB1はもちろん、1Fや2Fもほとんど埋まってましたね。3Fが少しあいてたかな?
待っている間、ファンの方達をみてました。
う~~ん…濃い(笑)
皆それぞれのアピール方法があって面白いですねぇ~。
ベリキューの合同コンの熱もそのままなのでしょう、ソロタオルを持っている方もたくさんいましたね。やっぱり私も買えばよかったかなぁ…�G���������͂��Ă�������
なんて思っていたら、始まりました!「名前合戦」!!(笑)
「りぃさぁ~こぉ~~!!!」「まあさぁ~~まあさぁ~~!!!」「ちなみ~~!!」
と叫びまくってましたね�I�}�[�N�@��う~ん、熱い�I�}�[�N�@��
このときばかりは道行く人もギョっとして立ち止まったりしてました(笑)
しかし、予想外だったのはいつもいるようなファンの方達だけでなく、たまたまサンシャインシティに来たような人たちもBerryz工房と聞いて、後ろの方からもたくさんの人が見ていたことですね!女の子もいっぱいいました�Ί�

イベントスタート
司会者の人たちが2人出てきてイベントスタート!!
司会者の人が「Berryz工房が…」と言うだけで会場大盛り上がり!!司会の男性の方もそれを上手く煽っていて面白かったです♪
そして、Berryz工房が登場!!!
最初の印象は「う~~ん!!背中!!!(笑)」
案の定、背中しかみえませんでした…orz
しかし、会場をよぉ~く探してみると吹き抜けの私に対面してるスペースの部分が金属でベリの顔が映ってる~~!!!!ゆがんでるけど(笑)少しラッキーでした♪
まずは、ひとりひとり自己紹介。
並び順は左から、 キャプテン・ももち・千奈美・栞麻・雅・熊井ちゃん・梨沙子 でした。
私の場所からは梨沙子の背中(笑)が一番近かったです。熊井ちゃんが近くてラッキー!
自己紹介が終わったら、さっそくジンギスカン披露!!
おぉ!!PVと同じ衣装だぁ�ق�[合同コンの時は衣装が違いましたからね。

歌披露が終わったら、ジンギスカンの曲についてのトークでした。
司会者の人が「この曲はBerryz工房の皆のお父さんお母さんの世代に流行った曲なんですよね~」という話をしていましたね。そして、熊井ちゃんが昔学校で習ったというジンギスカンの別バージョンのダンスを披露。梨沙子も「ちょっと熊井ちゃんのとは違うけど…」と言って、結局熊井ちゃん&キャプテン&梨沙子で踊りました!
マイマイがよみうりランドで踊っていたのも梨沙子っぽい感じだったような気がしますね。

確か、ここで司会者の人が「噴水広場の噴水は、かけ声をかければ上がるんですよ!」と言って、「言ってみたい人!!」と聞いてました。
ファンの人たちまで手を挙げてましたが(笑)
ここで代表してまず栞麻が「噴水よ上がれ!!」と言って噴水噴射!!
この時だけはメンバーが後ろを向いていたので、アピールチャンス!とばかりに背中を見るような位置でみていたファンは一斉にアピールしていました�O�b
次に梨沙子が可愛くボソッと「あがれ~」みたいなことをいったんですけど、小さいのがチョロチョロあがってるだけでウケました(笑)
照れて恥ずかしそうな梨沙子可愛いhart-pink2他にも、キャプテンと熊井ちゃんが確かかけ声をかけてましたね。

そして、Berryz工房からのサンシャインシティ30周年の記念としてサンシャインシティを形どったケーキをプレゼント!!
でかっ!!!!(笑)でも、可愛いケーキでしたねぇ~�Ί�

次になぜかスペシャルゲストとしてペンギンの登場!!(笑)
メンバーみんな「可愛いぃぃ~~hart-pink2」と連呼。でも、特に何をするでもなく水族館の宣伝をしてペンギン撤退(笑)あれは一体なんだったんでしょう…。

そしてキャプテンが「ここは噴水広場ですが、Berryz工房には告白の噴水広場という曲があるんです」と言って告白の噴水広場を披露。
やったぁ~~!!これは生で聴いたことがなかったので、すごい嬉しかったです♪
みーやんは歌本当に上手いですね~。この曲は皆の切なそうな表情が好きなのですが、今回は残念ながら全く見えませんでしたね…orz

そして、いよいよ目玉の「おやじダンサーズ」の登場です!!
Berryzのダンスは違う!!本物は俺たちがやっていた昔のジンギスカンが流行っていた頃踊っていたダンスだ!!といって、ダンスを踊る!これはこれで面白かったです。
しかし、Berryzも負けずとダンスを踊る!やっぱこっちだよねY最後には昔のVer.のダンスを全員で踊って、おやじダンサーズの人が「俺たちはこれでも息が切れてるけど、Berryzは全然きれてないから、俺たちの負けだ」と言って去っていきました(笑)

勝ったところで、もう一度ジンギスカンを歌いました。
このときにももちが踊りながらも上のファンをみてくれました!!さすがももち!!
こういうファン心理をくすぐるのが上手いのがももちですよね!
そしてそして……とっくまの「右や左へ切り刻み~♪」キターーーー!!!
ここ、2人が前に出てきて後ろに下がりながら踊るんですよ♪ここ大好きなんです�n�[�g

歌い終わって、去っていくときに梨沙子がすっごい上の方にまで手を振ってくれて驚きました!梨沙子ってあんまり手とか振ってくれなさそうだな~と勝手に思っていたので、嬉しい予想外でした�ق�[
熊井ちゃんも上のほう見てくれたので、最後の最後にいっぱい顔みえました♪
一応双眼鏡とか持っていったんですけど、全然必要なかったですね。

と、こんな感じで終了でした!
時間は40分ほどでしたかね。
いつも見るのに必死で終わったらあんまり記憶がないので、曖昧なレポですが(笑)

終わってから、噴水広場の横でCDやDVDが売っていてポスター付きだったようなのでジンギスカンを買おうと思ったんですけど、私が下についた頃にはポスターなくなっていました…orz
なので、そこで買うのはやめました。
でもベリキューの合同コンで大好きになった『ダーリン I LOVE YOU』 Berryz工房Ver.が聴きたかったので、近くのHMVで買いました♪
℃-uteとは歌詞が少し違うんですよね~。どっちも良いなぁ♪

#230;<div class=
スポンサーサイト
( 2008/05/09 09:00 ) Category Berryz工房 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


