スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上半期ベスト5 

もうそろそろ6月も終わりですねぇ。
上半期だけでもベリキュー関連の楽曲はたくさん出ましたね。

℃-ute
・LALALA幸せの歌
・越えろ!楽天イーグルス
・涙の色
・3rd~LOVE エスカレーション!~(アルバム)


Berryz工房
・ジンギスカン


Buono!
・恋愛ライダー
・Kiss!Kiss!Kiss!
・Café Buono!(アルバム)


安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
・16歳の恋なんて


アテナ&ロビケロッツ
・青春LOVEランチ


High-King
・C\C


なんか、ベリが1曲だけって意外かも。
でもジンギスカンは1曲で相当インパクトありましたからね♪
では、上半期で個人的に好きな曲ベスト5を挙げてみたいと思います。 5位「ほめられ伸び子のテーマ曲」
この曲は歌を聴くより先に歌詞をみたんですよ。
だから、一体どんな曲なんだ!?と思ってましたw
でも、1度聴いたらもう虜に!!
なんともカッコいい。私は可愛い感じの曲よりカッコいい雰囲気の曲の方が好きなのでこれは聴きまくってますね。
「伸び子♪」や「しいの♪」のところがメンバーごとに個性がでていてすごくいい感じです。
最近Dohhh UP!でもよみうりランドイベでの「ほめられ伸び子のテーマ曲」の動画が配信されていますが、アルバムの中で一番生で聴きたかった曲はこれでした。
この『3rd~LOVE エスカレーション~』は聴けば聴くほど味がでてくるアルバムだと思います。他にもクセになる曲が満載です!


4位「恋愛�G���������͂��Ă�������ライダー」
これは曲だけを聴くよりPVをみたのが先でした。
あのPVの出来がすごく良くて…。個人的にはかなりヒットでした♪
さらに衣装もカッコ可愛い!!3rdの「Kiss!Kiss!Kiss!」の衣装の評判がかなり良いですけど、私はどちらかといえばこっちの衣装の方が好きですねぇ。
ももの三輪車も、愛理の「Wピース♪」も、みやのジャケットが似合いすぎるところも推せます!w
と、曲以外のところばかりを褒めていますが、曲は緩急がうまくつけられているし「バキューン!」などの遊び心もあって楽しい♪
何度聴いても飽きないです!


3位「泣き虫少年」
これはもう、ももの最初の「うつむかないで♪」にすべてもっていかれましたw
私は、ももちもかなり好きみたいです♪(キッズソートでは3位)
さらに、歌詞が最高です。発売された頃はちょうど春休みだったのでバイトの帰り道で聴きながら何度泣きそうになった事か…。
また、この曲のみやの声もすっごい心地いいんです!!!
ももは結構終始低めの声で、いつものももじゃないみたいでカッコいい。みやはすごいしっとりした声で心に響きます。愛理もキリっとした声なのですが、優しく伝わります。
うーん、本当にこの曲には励まされます。
もっと青春しなきゃ!!!w


2位「涙の色」
珍しい曲調に切ない歌詞、雰囲気のあるセピア調のPV。
愛理の美しいファルセットに魅了されます。
ダンスも相当カッコいいし、難しい!
歌詞はなんとも大人っぽいので℃-uteのメンバーも表現するのが難しかったと言っていますね。
PVではソロでそれぞれ切ない表情をうかべているのですが、お世辞ぬきで皆すごい上手!
特にかんにゃは良い表情していますよねー。
あと、つんく♂Pも言ってますが、舞美の声は特徴的ですよね。
すごく耳に残るんですよ。その声の感じが曲調に合ってる感じがします。
「涙の色」はもう何回リピートしたかわかりませんね!!


1位「ダーリン I LOVE YOU」
これは℃-ute Ver.とBerryz Ver.があるんですけど、どっちかは選べないです!
まぁ、舞美が歌っている分℃-ute Ver.ってことになるんでしょうがw
でも、どちらも本当に大好きです!!!
だから、合同コンは最高だったんですよね~~!!!14人Ver.でしたから!
合同コンの一番最初に聴いた衝撃も加味されているとは思いますが上半期1位はこれですね。
ダンスもかなり可愛いし、ところどころに入ってる「ホイ!」とか「ランララランランラ♪」とか、もうとことん可愛い!!
歌詞も「未来の地球を守って」とかいきなり壮大になったりw
誰かがソロで歌うって感じじゃなくて皆で歌ってるのがまた良いです♪


カッコいいのが好きと言っておきながら、結局1位は可愛いのでしたw
舞美推しならなっち&舞美の「16歳の恋なんて」を入れるべきかなぁとも思ったのですが、やっぱり私は℃-uteの矢島舞美が好きなんですねぇ。もちろん「16歳の恋なんて」も面白いかけ合いがあって好きなんですけどね♪
あとロビケロの「青春LOVEランチ」も捨てがたかったです!この曲も好きなんですよね。
ちっさーとなっきぃがいっぱい歌ってるし可愛い!あと、これも「ハイハイハイハイ♪」とか合いの手が入っていますよね。私は合いの手に弱いのかな?w
上半期は良い曲がいっぱい出ましたねー!!
すでにBerryzは「行け 行け モンキーダンス」の発売が決定していますし、℃-uteも7月30日には新曲が出ます。
下半期も楽しみですね♪
スポンサーサイト
( 2008/06/28 23:20 ) Category ベリキュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


